ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

清々しいほどのびんじょー値上げだよね?

もう随分前から近くのスーパーで安く手に入る絆創膏を

使っていたのですが、何年も同じ値段だったのに

このコロナでのマスクの価格暴騰に時期を同じくして

その絆創膏も値上がり、、、orz

ひと箱で100円近くも上がってしまいました。

それでもとりあえず手持ちのストックはまだあったので

『きっとマスクの値段が落ち着く頃には

また元通りのはず』

と考え、待ち続けてはや数ヵ月、、、何故でしょう、

一向に元に戻りません、、、

あんなに値上がりしていたマスクは元通りか、何なら

ちょっと枚数増えてのお手頃価格に落ち着いて

至るところで買う事が出来るようになったと

いうのに、、、

今までは安く売ってたけどホントはこれが適正価格?

それとももっと安いの探して乗り換える???

と、いよいよストックも底を尽きかけて来ている状態で

悩んでいたのです。

(最近あかぎれが酷くて、、、

絆創膏の消費がすごいのですよ、、、orz)

 

が。

 

先日そのスーパーの、同じ市内の別の町内にある店舗に

ディープパンを見てみたくて立ち寄った時に

(そう言えばあの絆創膏、、、

ここでも同じく値上がりしてるのかなぁ、、、?)

と思って薬局コーナーへ行ってみると何と!

以前の安い値段で大量に並んでる!!!

どういう事なんでしょう、、、???

店舗によって値段がちがう???

まあ何でも構いません、今この時を逃したら

また買えなくなる。

しかもなかなかこっちのお店来る事ないし。

という事で、かなり安心出来る程度にまとめ買い(笑)。

いやもうホント、他のお買い物を考えてどうしても

見てみたいと思って立ち寄ったはずがこの絆創膏を

買う事が出来たなんて、それけでも来た甲斐が

りました(あ、でもディープパンも買いましたよ)。

これでしばらくは悩まずに済みます、、、

 

に、しても、です、、、

いつものお店、何で値段下がらないんだろう、、、

マスクの値段は下がったのに、、、

他の店舗は前の値段なのに、、、

今度また買おうとしてもまだ今の値段のままだとなれば

私、迷わず今回の別店舗に駆け込むと思います。

ご近所にあるのにそこで買えないなんて、、、

残念です、、、orz