ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

涙が出そうに良い音なのに。

一昨日また近所の家電量販店へ行ってイヤホンの試聴をしてきたのですが。
今まで何となく試聴しないでいた(というか試聴しようかと思ったけど
私の前に試聴したどなたかの耳垢でかなり汚れていたのでやめた)、
ZERO AUDIO CARBO MEZZOという商品を、勇気を出して
ウェットティッシュで拭いて試してみたのです。
そして驚愕しました。。。

めちゃめちゃ良い音!!

どんな曲を聴いてもイイ!!

こんなイヤホンがあったなんて!!!

、、、と、ここでちょっとスマホを取り出し、価格.com
Amazonでクチコミを確認、、、

すると、、、
Amazonでの評価の中に早ければ到着から2日、あるいは2カ月や
3カ月の使用、半年、1年半など、断線したという内容で投稿されている
ものが散見されました、、、

いくらそのような事が起こりうるとは言え、思いのほか断線情報が多いし
到着から2日は論外として、数ヵ月、いえ、私にとっては1年半とかでも
充分早過ぎます、、、orz
細めのきしめんコードだからそうなりやすいのかなぁ???

断線、かぁ、、、

私の手元にあるCKM1000は数年前に購入したものですが、
今のところまったくもって断線の気配はありません。。。
なのに、そんなに簡単に断線されては、、、困ります、、、orz

お店でこのイヤホンに近い感じに聴こえるイヤホンとしてはパナソニック
RP-HDE5という商品があり(ホントはその上位機種を試して
みたかったのですが高額商品のためか苫小牧のお店には置いていないよう
です)、これだと断線の心配がなさそうな感じのするコード、、、
音はCARBO MEZZOの角を丸くしたような、刺さる事のない音。
エージングの進み具合の問題なのか、より上品な音になっていると思います。
これはこれで悪くないのですが、この2つの商品は店頭価格で言うと
4,000円ほどの、そしてAmazonでも3,000円ほどの価格差が
あります(もちろんRP-HDE5の方が高価)。
断線という書き込みがこれほどなければ確実にCARBO MEZZOを
購入したいところなんですけど、、、

三谷さんの『流星物語』、織田哲郎サマの『隠された道標』、
135の『CLOSING TIME』、、、
どれを聴いても楽器もヴォーカルもとんでもなく素晴らしく
聴かせてくれるのに、、、
特に『隠された道標』に至ってはお店で試聴している最中だというのに
思わず感極まって涙が出そうになりました(笑)。
それほどまでに音のひとつひとつが綺麗に聴こえながら、ぐわーっと
迫ってくるのです。。。

うぅ~、、、

断線を覚悟して購入?

何なら3セットとかまとめ買いしてストック?(これだけイイ音なのに
Amazonで4,000円台前半で買えるとかおかしい)

それともやはり断線しなさそうな別の商品???

悩みます、、、