ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

米粉じゃなくてお米なのです。

夕張の水上農園さんが作っているというクッキーです。
イメージ 1











楽天さんかどこかでインターネット通販もしていたかと、、、
この2つのクッキー以外にもごぼう、玄米、カボチャなどの種類の
手作りクッキーがあり、安平の道の駅よりずーっと岩見沢寄りの
山辺りの直売所でも扱われていて、立ち寄れる時には必ず買うほど
大好きなのです。
今日は安平の道の駅には行けませんでしたが、直売所には寄ることが
出来たので良かったです、、、
この2つ以外ももちろん美味しいのですが、私個人としてはこの2つが
とにかく好きなんです。
米粉で作るクッキーとかはよく見かけますが、このクッキーはなんと
『お米そのもの』を感じる歯触り、、、
お米を粉より粗く砕いて混ぜ込んであるようで、ゆっくり噛み締めてみると
お米の細かい粒を砕く『ブツ、ブツ』という感覚があって、
『お米だぁ、、、』
と不思議な感じがするんです。
それが面白くてついお米を擂り潰すのを楽しむようにゆっくり噛んで
食べてしまいます。
『おこめ』と書かれている方はお米が主体、チョコット君の方は
小麦粉とお米を混ぜ込んであり、チョコチップ入りでたまにクマちゃん
などの動物フェイスになっているものが入っているのが可愛い!
人気があるのか売り切れている時もあるんですよ~。
興味のある方は是非。