ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ふぅ~。。。

明日はいよいよ友人が来る日なので、今日はまずチーズケーキを焼きまして。
ライ麦パンとフツーのパンの生地をそれぞれ仕込みました。
ちょっとひと息。。。
明日の朝に具材を混ぜ込んで一次発酵をと思っていますが、ライ麦パンの
生地が思いがけず野菜室に置いていても発酵し始めていてどうしたものかと
悩み中、、、orz
ちなみにチーズケーキはいつもの分量(チーズのパッケージを参考にして
2倍の量で作ります)を12cmの丸型3つに分け、1つにはレモン果汁を
れ、1つにはコーヒーとラム酒、そしてあとの1つにはクリームスタイルの
コーンを入れてみました。
コーンのチーズケーキは初めてですが、本で見かけてからずっと気になって
いました。
ただ本ではクリームスタイルの他にホールカーネルも使われていたのですが、
デザートというよりお惣菜っぽいかなーと思ったので、今回作ったものは
クリームスタイルのみ。
美味しく出来てるといいのですが、、、
母も彼女のためにあれこれメニューを準備中。
楽しんでもらえるといいなぁ。。。