ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

下手の考え、休んでニタリ。~テレビ、破壊してみる?

最近引っ越しをした知り合い。

さっそくNHKの方が現れて

『契約してください』

と言われたそう。

彼女、NHK全然見ない派。

しかも機械音痴。

なのにその集金担当者、

『そのアンテナ、こっちの端子につないでみて。

ほら、BSも見られるでしょ?だからBS込みの契約ね』

、、、と、強制的に契約していったそうな、、、

何ですかね、何て言うんですかね?

そこまでしてでもむしりとる感じ。

押し売り?居直り強盗?

どこかではテレビ持ってない、言葉わかんない

留学生にまで契約させたNHKの集金担当者の

記事読んだ事ありましたが。何とも言えないこの

不快な感じ、、、

それでも彼女はがっかりしつつも

『仕方ない。こうなったら元取れるだけ視るよ、、、』

と。

そしてその担当者については

『この人、こんな仕事しか出来ないんだなって思ったよ』

と(決して憐れみではなく別の意味で)。

で。ふと考えました。

今のところ実家暮らしの私。

万が一ひとり暮らしになったら?

女性のひとり暮らしのところへそんなNHKの担当者が

来たら?

断り切れないやり方で契約迫られたら?

そこで思い付きました。

 

テレビ破壊(笑)。

 

集金担当者の目の前で『じゃあ視るのやめまーす!』って

ハンマー持ってきて画面破壊。

『だからテレビ買った時のお金あなたがちょーだい!』

そのためにレシートや保証書を必ず取っておく。

ま、もちろん払ってはくれないだろうけど、年間で

支払うBS込みの受信料×10 年よりはテレビのお値段の

方がずっとお安いだろうしね(笑)。

そんな事を言いつつも実家はちゃんとお金払ってるから

堂々とNHK視てるけど(笑)。

ひとり暮らしになったらテレビなし生活がいいかもなぁ。