ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

久々スフレ。

すみません、かなりほったらかしてましたorz

ツイートがお手軽過ぎてつい、、、

 

ほったらかしてるあいだもケーキやらプリンやらまあまあ何かと

(失敗しながらも)作りつつ過ごしておりました、、、

で、今週末は久々に炊飯器でスフレケーキ的なものを。

的な、というのは、主体はほぼ水切りヨーグルト。プラス、スライスチーズ。

ヨーグルトの酸味はあるものの、メレンゲしっかり泡立てたお陰でバッチリの

しゅわしゅわ食感!

炊飯器で焼いたので上は焼き色付かなくて白い。でも釜から出したら

下の方はちゃんと焼き色。いい感じです。でもラカントもうちょっと入れれば

よかったな、、、

という事で備忘録。

水切りヨーグルト 2パック分

スライスチーズ 4枚

玉子 4個

ラカント80g

米粉 40g

レモン果汁 大さじ2

バニラオイル 少々

f:id:tenten_kirise:20211114234859j:plain