ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

45円に祈りをこめて。

昨日の夜は会社を辞めた後輩ちゃん、そして
8月末日付けで辞めていく後輩くんと
焼肉屋さんへ行って来ました。
そしたら後輩ちゃん、
『前に教えてもらったお地蔵様のところに
行って彼氏がほしいと真剣にお願いして来たら
前から良いなと思っていた人に付き合おうと
言われました!』
と、、、!
す、、、すごい、、、!
ていうか、信じてもらえた事も嬉しかったですし
後輩ちゃんが素敵な縁を得る事になりそうな事も
ホントにホントに良かったです、、、!

一方、後輩くんは彼女の家族にも公認で長く
付き合ってた彼女に
『しばらく距離をおきたい』
と言われたらしく。
それでいて家族でのバーベキューに後輩くんを
呼ぶなど不可解な行動を取る彼女に対して
これからどういう立ち位置で、どんな心持ちで
過ごせばいいのか、自分はどうしたいのか、
どうするべきなのか、これが執着ならば
新しい誰かとの恋愛を探した方がいいのか、、、
等々いろいろと考えあぐねている様子、、、

『じゃあ、帰り際にお地蔵様のところへ行って
良い方向へ導いてもらえるようにお願いしに
行こうよ。
もしかしたら彼女と復縁するかも知れないし、
もしかしたら新しい出逢いに導かれるかもよ?』

という事で。
シメパフェを食べての帰り際、お地蔵様の
ところへ立ち寄らせていただきました。
後輩くん、後輩ちゃん、そして私、の順に
お地蔵様の前に行きまして。
いつもありがとうございます、という
お礼と、それぞれに素晴らしいお導きを
いただけますように、という願いを込めて
手を合わさせていただきました。
信ずるものは救われる、という言葉はきっと
伊達じゃないのです。。。
私、迷える仔羊だなぁ、、、とお悩みの方、
苫信本店の縁結び地蔵様を訪ねてみたりも
良いかも知れませんよ♪