ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ポッカレモンの使い道、、、

チーズケーキにレモン果汁を入れるためにポッカレモン100を
購入しても、毎回フツーのチーズケーキを作るわけでもないので
2週間以内に消費しろと書かれていてもちょっと無理、、、orz

『はてさて、残りをどう使おうか、、、』

と思っていたら。
レモン果汁大さじ1を入れた白湯を朝に飲むと健康に良いという
記事を発見。
なるほど、、、と思いましたが、結局サツドラ強炭酸水で割って夜に
飲んでいます(笑)。
温度は常温ですが、お風呂上がりののどがカラカラの時とかに飲むと
美味しい!
お砂糖は入れてません。
でもさわやかで、『排出力』もあるそうなので。
この前食べ過ぎた分、出てってもらいましょ~(笑)。
ちなみに、地元の焼肉屋さんのホルモンがスーパーで販売されてたり
するのですが、これの塩味ではなく味噌味のホルモンにレモンを垂らして
食べるとめちゃうまです。あ~小腹空いちゃう(笑)。