ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

ただいま、実験中。~りんご酢飲み始めました。

酸っぱいものがニガテではあるのですが、、、

たまたまダイエット関連をネットで漁っていたら

りんご酢如何に有効であるかを力説してる人の動画を

発見してしまいまして、、、

りんご酢、、、

ウワサには聞くというか、よく見る話題ではありましたが。

でも、、、酸っぱいのは、、、

それでもその動画の主さんは

りんご酢はフルーティーで飲み易い!』

と力説。

そこで他にもネット記事を探し、痩せた話を発見したので

取り敢えず飲んでみる事に。

そのまま飲むのは酸っぱ過ぎて無理なのも無理なの

ですが、そのままというのは胃にもよろしくないとの事。

まずは水で割って飲んでみたのですが、、、

 

フルーティーってなんだよ、、、酢だよ、、、(笑)

 

せめて炭酸水にした方がまだ何とかなる、気がする。

という事でその後はずっと強炭酸水のペットボトルに

テキトーに入れて飲んでるのですが、、、

 

、、、後味が、、、酢 だよ、、、(涙)

 

りんごだろうが米だろうが酢は酢、しかもご存知?

私の買ってるのはミツカンりんご酢だけど、隣にあった

穀物酢の酸度が4.5度なのに対してりんご酢

5度なんですのよ。酸っぱさ増してるじゃん(笑)。

それでも始めてしまいましたのでね、、、

健康診断の時期くらいまで頑張って見ますよ、、、

最近偶然にもレモン果汁を少し足すと後味がさわやかに

なる事を発見したのでりんご酢とポッカレモンは常に

常備しております。

さあ、結果は出るのでしょうか?

 

あ、ちなみにホントに飲み易く甘くて口当たりの良い

お酢の飲料は糖分入ってたりしますのでダイエットには

多分無意味かと思われます。。。