ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

こだわりはないけどコーヒー。

普段会社で飲むのはコーヒーで、お茶っ葉ポンにコーヒーを詰めたものを
作っておいて、飲むタイミングでフレンチプレスの中にお湯と一緒に入れて
蒸らすのですが、1日に平均4回飲んでしまいます。
ところが昨日は1杯も飲まない状態。
すると、、、

眠い、、、すごく眠い、、、

とにかく眠気に襲われます、、、

カフェイン抜き、すごい威力です、、、
身体にも良い事なのかも知れません、、、

ただ、やっぱり私はコーヒーが必要な人みたいです。
眠気覚ましももちろんなのですが、コーヒーを飲むとおなかの調子が
良くなるのですよ。。。
もしかするとお茶っ葉ポンからすり抜けた細かいコーヒーが食物繊維として
おなかで働いてくれてるのかなー♪と思います。

豆にこだわりとかはまったくないというか、確かに専門のお店で『モカ
とかキリマンジャロ』とか買ってみて飲んだら薫りがちがったのは確かに
その通りなのですが、普段会社で飲むものには眠気覚まし効果しか求めない
ので市販の高くないものを、さらに安売りしてたら嬉々として買ってしまう
という、、、
しかもフレンチプレスとお茶っ葉ポンなんて、コーヒーに一家言ある方から
すると
『お前なんぞコーヒーを語るな』
と言われそうな飲み方ですよね、、、
でも、フレンチプレスにお茶っ葉ポンは始末がラクで便利なんですよ~(笑)。