ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今日は東千歳駐屯地でお祭りがあったんですね。

ちょっと気にはなってたんです。。。
『ひつじのモコちゃん』のグッズとかあるのかなー、、、と、思ったり(笑)。
でも、きっと混んでるんだろうなぁ~と思ってそちらには出掛けずじまい。
パンかチーズケーキを作ろうかとも思って一応休み前に材料も揃えてはいた
のですが、今週健康診断があるので躊躇してしまい、結局この2日間は
体重キープのために歩く事にしちゃいました(笑)。

ちょうど借りた本の返却日でもあったので、てくてく歩いてコミュニティ
センターへ行って来たのですが、つくづく私は温度の感覚がおかしくなって
いるかも知れません、、、
スゴく良いお天気であったかい日でしたが、風がちょっと強めだと体感的に
すごく寒い様な気がするんですよね、、、
なので、出掛ける際の格好が私だけまだ春が来ていない感がありあり。
帰りがけの時間が夕方に差し掛かってしまうとちょっと風が吹いているだけで
もう寒くてダメなんですよね、、、orz
肉襦袢がいかに温かいものであったのかがよくわかります。
でもリバウンドして太ったら今度はガンの再発もしやすくなるだろうし、、、
あ、この前の血液検査の結果はとりあえず大丈夫という事で終わりました。
腫瘍マーカーの数値も今のところ特に問題はないようです。
次はお盆休みの間に検査に行く事になり、そのタイミングでまたエコー検査を
してみる事になりました。
ついでに甲状腺の方も見てもらおうかと思っていますが、それは日付を
ずらして金曜日にしようかと考え中、、、
何故ならノーザンホースパークのパンを買えるから(笑)。

さて、コミュニティセンターの帰りがけに本屋さんへ立ち寄ると、ちぎりパン
のためのスクウェアのパン型が付録についた本(ていうか、、、本がオマケに
ついた型?)があり、
『これいいなぁ、、、これでチーズケーキを焼くのもアリかも(笑)』
と考えて購入、、、
ここ最近の週末は作っては食べ、、、も続いていたし、今回は歩きました
が、、、来週こそはライ麦か全粒粉のパンを作りたい、、、
や、コッペパンでもちぎりパンでも、とにかく焼きたての美味しいパン(笑)。
前にテレビでパン屋さんに
『パンはいつどんな食べ方をすると美味しいか』
みたいな質問をしていたのを見ましたが、その時のパン屋さんの答えが
『焼きたてのスライスしてない角食のパンを買ったらその場でちぎって
むしゃむしゃ食べてほしい』
『皆さんラーメン屋さんに並んで出来たてを食べるのになぜパンでそれを
やろうとしないのか?』
というようなものでした。
そう言われてみればそうなんですよね、焼きたてほど美味しいタイミング
なんてないと、、、
目から鱗がボロボロ落ちるカンジがしました。
次の土曜日が待ち遠しい、、、(笑)