ただいま、実験中。

行き当たりばったりで作った何かをちょっとずつ載せていきます。。。

今朝のにじいろジーンで

ぐっさんと佐藤隆太さんが松尾ジンギスカンのお店で味付きのジンギスカン
食べ比べをされてましたね。。。
私は残念ながら冷凍ラムスライス育ち(笑)の味付けなし好き。
味付きはあまり食べる事もありませんでしたし、たまーに親戚の集まりなど
イベント事があると味付き肉が登場し、最後にうどんが投入されてこれは
美味しかったなぁと思いますが、今も家で食べるのは味のついていないものが
メインです。
道民ならおなじみのベルのジンたれで(笑)。

ただ最近、テレビで話題として取り上げられている『トリュフ塩』が
我が家では活躍中、、、
『トリュフ塩でおにぎり』という話題にうちの母が『食べてみたい!』と
いう事でカルディで購入したのがきっかけで、たまたまジンギスカン
食べている時に
『もしかしたら美味しいかも?』
と思い付きで焼いたお肉にパラパラっとひとつまみ。
うん、不味いわけがない、、、
ていうかトリュフ塩じゃなくてただの塩でも美味しい、、、(笑)。

ところで、コーナー終わりで
『最近はジンギスカンのしゃぶしゃぶもあるそうです』
と、、、
えー、、、と、、、ジンギスカンは焼き肉の料理なので、、、
そこはラムしゃぶって言ってほしかったかなー(笑)。
ていうか、これは道産子あるあるなのか、それとも我が家が特殊なのか
わからないのですが、しゃぶしゃぶを食べる時にいつも我が家のお肉は
ずーっとラム肉でした。
随分後になってから豚肉が登場し始めましたが、
『しゃぶしゃぶってラム肉だけじゃないんだ』
と思ったのでした(笑)。
でもダイエットに良いって言いますしね(笑)。
ラム肉好きなので、たぶんこれからもラム肉メインです。
ちなみに北海道ではそこいらへんのスーパーでお肉コーナーに
道内各地の味付きジンギスカンがズラリと並べられてたりしますので、
道外から来られる方はいろいろと食べ比べて見られるのも一興かと
思われます。